--.--.-- / Top↑
26日、里親希望の方がハナルナ家に来られ
4ワンズと面会をして頂きました。

みんな気に入って頂いたようですが
チョット小ぶりなミントを家族に迎えたいと希望されました。

初の女の子でしたので可愛くて・可愛くて
気が付けば何も躾をしていなかったと反省。

これから環境調査・トライアルと進みます。

DSC_0299.jpg

ミント!いつもの笑顔で頑張れ~!


ハナルナ家預かりのタイム・バジル・ディルも人が大好きな
可愛い子達です。
どうぞよろしくお願いします。
2011.11.28 / Top↑
ミントの預かりをして、あっという間に2週間が過ぎました。
ミントは人が大好きで、名前を呼ばれるとすぐに走り寄り
「ミントです!私を呼びましたか?」と言っているように来ます。
KYなライアンとも良く遊んでくれます。

DSC_0257.jpg

ワンプロも良くしていますが、いまだに人には見せたくないようです(笑
デッキでバタバタしていると気になります。


そ・こ・で

パパにお願いしてインターホンをデッキに移動してもらいました。
元々、外壁に付くはずのインターホンでしたが
花壇を作り取り付け不可能。
急遽 ココに・・


DSC_0258.jpg

でも、いつ押されるか解らないインターホン!
デッキに移動すると
私の願いが叶って


DSC_0259.jpg

昼間は奥まで良く見えますよ。
ワンプロも夕食の準備をしながら見る事が出来ます(嬉


コレでライアンとミントが楽しく過ごしているのが解り
顔中、よだれまみれが判明!
強制シャンプー決行となりました。


DSC_0254.jpg

頭からシャワーをかけても大丈夫!
DSC_0255.jpg

大人しくシャンプー・ドライヤーが出来ます。

DSC_0256.jpg

何で僕まで(-.-)

君も臭かったからだよ(笑 
2011.11.24 / Top↑
ミント預かり6日目
ペットベットはライアン専用でした。
デッキの隙間が気になる様子。


DSC_0193.jpg

何度撮っても

DSC_0182.jpg

隙間しか見ないライアン。
しかしミントいつでもカメラ目線。


7日目

DSC_0214.jpg

カメラ嫌いのライアンを確保し
やっとツーショット!


この後、ワンプロが始まりました。
何故か人がいると遊ばない。
でもデッキからドタバタと走り回る音が延々と続きます。
静かになってから行ってみると
お互いの顔がよだれでベタベタ&ハーハー言っているライアンとミント!


DSC_0215.jpg

「ライアンに勝ったから私のベットよ!」と言っているようですね。
2011.11.15 / Top↑
ハナルナさんがある事情で、飼育困難になったボーダーコリーの飼い主さんから相談を受け
4頭を自宅に連れて帰ったと聞いて、何か出来ないものかと伺いました。
みんな性格が良く、人にはフレンドリーな子達です。

しかし、家のライアンはビビり君!
初めて会う子にはカチンコチンに固まってしまいます(笑 
 
ビビり君には緊張の時間でしたが
ミントとは遊びはしなかったんですが、お互い好印象のようでした
。 

DSC_0175.jpg

家に連れて帰り、パパが椅子に座るとすぐに上がって行きました。

DSC_0172.jpg

  
ミント メス 3歳5ヶ月 ブラック&ホワイト 体重18.6kg フィラリア(-) 寄生虫なし
娘がこんな風に抱きついても嫌がりません。


DSC_0173.jpg

まだ小さな子供には会った事がないのですが
中学生~年配の方まで挨拶のペロチュ~攻撃をしますよ。


DSC_0174.jpg

人が大好きなミント!
 ハナルナ家の3頭と共にボーダーコリーの特性を理解し
愛してくれる里親さんを募集いたします。
2011.11.13 / Top↑

