--.--.-- / Top↑
8月の病院通いの息子達の事を報告しましたが
ラッキーはまだでした。
すぐに報告できると思っていたんですが
なかなか完治しませんでした。(涙

8月中旬、後ろ足を気にするラッキー。
翌日には毛をむしり、禿げた後ろ足には湿疹が。
慌てて病院に連れて行きました。

湿疹で一晩でこのような症状になるそうで
注射と痒み止めの薬を頂きました。

そして懐かしい(?)この姿に・・。

1503_convert_20110927221333.jpg

バージョンアップのようなカラーを付けてもらいました。
イヤだとは解っていたけど、早く治すためです。
上手にカラーと付き合っていましたが
鼻の所も湿疹の様な症状が・・・
細菌検査をしましたが、ただの湿疹の診断でした。
この鼻がなかなか完治せず
カラーを外した時にちょっと目を離すと
壁にすり寄って流血騒ぎに(涙

しかし昨日やっとカラーを取る事が出来ました(^O^)/


025_convert_20110927221422.jpg

チョット画像がぼけていますが、ラッキーは元気です。
カラーを付けていた時はカラーを武器にして
私や娘を押し倒していました(笑
2011.09.27 / Top↑
ショックです。
町内で雑種表記の子が収容されました。
どう見てもボーダーコリーのようです。


田川ボーダー

場所 田川郡川崎町大字安真木 黒木
毛色 白黒
性別 雌
体格 中
推定年齢 成犬
首輪  無
連絡先 田川保健福祉事務所 
     0947-42-9309


許される限り飼い主探しをしたいと思っています。
しかし、この地区は住宅街ではありません。
真崎・安宅地区の知り合いにも声をかけてみます。



飼い主さ~ん!
早く迎えに行って下さい!
収容期限は25日ですよ!!!!
2011.09.20 / Top↑
大変ご無沙汰いたしております。
スポンサーにブログを乗っ取られる前に更新出来ました(笑

8月は色々と心配事がありまして
やっと前に進む事が出来ました。

病院通い月間だったと思います。
まずはライアンからです。

去年の9月に家族に迎えたライアン。
初めから大人しく猫型ボーダーと呼んでいました。

一度座ると立ち上がるのに時間がかかっていたライアン。
不思議な事に一度立ち上り、少し時間をおけば
痛がらずに歩いていました。
それがだんだんと酷くなり、最後には立ち上がらずに
前足でハイハイするようになりました。
(後ろ足は座ったまま)

この間 2か所の病院に通いレントゲン・痛み止めの薬を処方してもらい
「様子を見ましょう」との事でした。
運動禁止・散歩も最小限にとの言葉に
ライアンの為にディスクも諦めました。

でも、症状は改善せず何とかしてあげたい気持ちで
動物整体の先生に連絡を取りました。
予約が2週間以上塞がっていると言われましたが
「お願いします」を連発して8月28日に見て頂く事が出来ました。

沢山の古傷が発見されました。
頭蓋骨は開き、首はS字に曲がり、背骨も上下左右に曲がり
良い所はありませんでした。(涙

沢山の犬の中で育ったライアンの話をすると
先生は「人の目が届かない所で虐められていたんでしょう。」と
言われました。

先生は丁寧に説明をしながら施術をしてくれて
家でのケアの仕方・餌の事等、親切に教えて頂きました。
1507_convert_20110904225704.jpg

この1週間、今までの事が嘘のようにライアンが立って
私達を出迎えてくれます。
家族の合言葉は「ライアン立ってた?」です。
座っていても「おいで」と言うと立ち上がり歩み寄ってきます。

運動禁止の言葉に先生は首をかしげ
後ろ足の筋肉を付けるよう階段の上りを提案されました。
運よく家の裏は神社で短い階段の上は長い上り坂です。
毎朝、パパは汗だくになりながら散歩しています。
これもライアンの為です。

無理をせず頑張ろうねライアン!

2011.09.04 / Top↑

