--.--.-- / Top↑
ライアンとパパはこの5ヶ月 

何度もくじけそうになりました。

人と一緒に遊ぶ事を知らなかったライアン。

おもちゃは先輩犬の物。

ライアンが取ろうとすると怒られていたようです。

そしてライアンはボール等で遊ぶ事をしなくなりました。



「君は猫型ボーダーのままで良いよ。」と私達は何度も思いました。



しかし最近 急成長!

不思議な事に、仕草がリッキーに似てきました。

毎日、パパが帰ってきたら大きな声で喜んでいます。

ディスクも大好きになったようです。






表情も豊かになりました。

DD福岡の練習会では、なかなか進歩した姿を見てもらう事が出来ませんでした(涙

しかし、やっとスタートラインに立てたようです。

我が家の夢が膨らんできます。

2011.02.28 / Top↑
車から見えたのは?

何だろう?

近くまで行くと

ライアンに似た子。



20110219230050.jpg

ソックリ~(笑

近寄っても怖がらずに頭を撫でさせてくれました。

そしてもう一頭


20110219230140.jpg

色的にラッキーにソックリ?

他にも3頭いました。

何故か仕事中の張り紙が・・
2011.02.19 / Top↑
ラッキーとライアンは今まで2回 大喧嘩をしました。

チョッとした事なんでしょうが

取っ組み合い(?)の喧嘩です。

だ・け・ど

散歩の時にはこんな姿を見せてくれます。


110212_1726~0001

いつまでも仲良くね!
2011.02.13 / Top↑
本日、ボーダー君の飼い主さんがお迎えにきました。

お家に帰れて良かった!
2011.02.10 / Top↑
img1.jpg


ボーダーコリー ♂ 

青首輪

2/9中津市永添で保護

現在、通報者様宅で飼育中

連絡先:北部保健所(0979-22-2210)

http://www2.ocn.ne.jp/~oidoukan/3828.html?cc=0.5544267269...


「多くの方が連絡されると業務に支障が出てご迷惑がかかるといけませんので、このワンコ飼い主様、(もしくはこのワンコに心当たりがある方)以外の方は保健所やセンターに直接のお問い合わせはお控えください」


早くお家に帰れますように!
2011.02.10 / Top↑
日曜日、目が覚めると大雪でした。
こんな日は何をしますか?
我が家は雪で遊びますよ。
最初に家から飛び出したのは次女。
20110130222808.jpg


こんなに可愛い雪だるまを作っていました。


20110130222716.jpg


20110130222907.jpg

家の周りには人影もなく
ラキリキ家だけが雪遊び中。
長女とパパの雪玉を合体させてたら
何だか顔が変な形
「アンパンマンにする?」なんて言葉も出ました。
しかし長女の「リッキーにしたら?」の一言に
パパが燃えました(笑


20110130223017.jpg

「耳を付けたら?」「口は?」「目が変!」「舌がいるよ!」なんて私達の声を
素直に聞いてくれるパパ。


20110130223103.jpg

パパは雪だるま職人(そんな職業はない)のように頑張りました。

20110130223415.jpg

最後はリッキー雪ダルマと記念撮影!
2011.02.02 / Top↑

