--.--.-- / Top↑
23日の開拓!
午前中は男性陣が笹の根を集め杭打ちの準備。
女性陣はお昼の準備をしました。
そんな中、ソルとライアンの微笑ましい光景が・・





この動画を見た娘達はビックリしました。
いつも大人しいライアンがこんなに嬉しそうに走っています。


10月23日ー2  10月23日ー3
10月23日ー4

自然の中での旬の野菜のてんぷらは最高でした♪
先日、キッシュもどきを作った私。
ゴラ子さんに頂いたキッシュを食べて娘が「本物はこれ」と言いました。
修行いたします(T_T)


10月23日ー5
10月23日-6

杭打ちは重労働でした。(T_T)
(やってない私が言うのも変ですが・・)
皆様ご苦労様でした。m(__)m
(筋肉痛はいつまで続くでしょうか?)


10月23日ー1

ゴラ子さんが作ったクッキーの美味しさに釘付けになったワン子達!
魔法のクッキーですね!

次回に続く・・
2010.10.24 / Top↑
17日は朝6時30分から師匠とコマツ君は作業を開始!
(パパは到着していないのに・・)
そして随分遅れて到着した私が見た光景が・・・


10月17日ー1

ドックラン一面を掘り返していました。
パパは田んぼの白鷺のように、コマツ君が掘り返した後の笹の根を拾っていました。
これがかなりの重労働。(涙

10月17日ー2 10月17日ー3

下りて行くと・・
こんなにデコボコ。
大量の根が辺り一面に(*_*)
根気よく拾っていきましたが中腰での作業は大変でした。(涙
ありがたい事にゴラヲさん・ゴラ子さんが連日参加してくれました。m(__)m


10月17日ー4
10月17日ー5

ビックリです!
開拓を始めて夢にまで見たドックランが・・・
もう少しで完成?
杭を打ち網を張れば・・
ドックランが~~~!

10月17日ー6

師匠とコマツ君がタッグを組めば怖い者なし!
2010.10.18 / Top↑
師匠とコマツ君が開拓を頑張っている時
ラッキーとライアンはウロウロと周りを歩いたり
川に下りて行ったりしていました。(時には爆睡していましたよ)
10月16日ー7

私達は山の動物達に荒らされた畑の撤収を始めました。
何度も補強をした網ですが、完敗しました。(涙
10月16日ー8 10月16日ー9


この場所での畑は諦めて
最強の畑の構想を練っています。

10月16日ー10


ドックランの笹をすべて埋めてくれた師匠とコマツ君!
笹の撤去を頑張ってきましたが
この作業の早さに気の抜けた一同でした。

10月16日ー11 10月16日ー12

しかし翌日の開拓が史上最悪の作業になるとは・・・

次回に続く・・・
2010.10.17 / Top↑
今までずっと頑張ってきた開拓!
今日はゴラヲさん・ゴラ子さん・パパ・次女・私
そして強力助っ人の登場です。
パパの友人とユンボ(コマツ君)です。


10月16日ー3

ユンボは最高です。(^O^)/
アッと言う間にこんなに進化しちゃいました。
師匠の腕のお陰です。

10月16日ー210月16日ー4
10月16日ー510月16日ー6

次回に続く・・・
2010.10.16 / Top↑
猫型ボーダーのライアンですが
少しずつ進化をしているのかな?


[広告] VPS
2010.10.09 / Top↑
ライアンのお披露目会に沢山の方に集まって頂きました。
そしてライアンがみんなと仲良くなれるかドキドキのラキリキ家。


10月3日ー1101003_1740~0210月3日ー410月3日ー610月3日ー510月3日ー7

みんなと挨拶が出来、猫型ボーダーも確認して頂きました。(笑

そして持ち寄りのランチもとても美味しかったです。


10月3日ー310月3日ー810月3日ー910月3日ー10

途中参加のあんず&らっきょ家とも久し振りにお会いすることが出来ました。
フラフープに挑戦するけいとん君は凄かったです。
次に会う時はいっぱい話をしたいです❤

あまりに楽しくて夜遅くまでお邪魔しましたm(__)m
次はラキリキ牧場にて集まりましょうね。
そのためにも開拓団頑張りま~す。
何度この言葉を言った事か・・・(笑)


これからもライアンの事をよろしくお願いします。m(__)m
2010.10.05 / Top↑
家に来て2週間が経ちました。
環境にも大分慣れてきて要求吠えも無くなりました。

しかし、ボール・ディスクには全く興味なし(T_T)
今朝、パパと広い所で走らせようと出かけました。

喜んで走っていましたがディスクには興味を示さなかったライアンが・・




[広告] VPS



スイッチが入ったようでディスクを追いかけました。(^O^)/
これからが た の し み !
2010.10.03 / Top↑

