--.--.-- / Top↑
独身の時は猫を2匹飼っていました。
2匹とも15年以上の長生きでした。
この子達が虹の橋を渡ってからは猫を飼っていません!

でも、いつか猫を飼いたい!

そして・・


ようやく夢が叶って猫ちゃんが・・・



100929_1318~00020001


いえいえ、この子は同僚のお家の猫ちゃんです。

すると我が家の猫ちゃんは?




ジャーン!


9月29日ー1

ライアンです。(*^_^*)

9月29日ー2

誰も教えていないのに膝の上に乗ってきます。

甘えん坊のライアン。


9月29日ー3

名前を呼ばれたら膝に上に。

これって新種の

猫型ボーダーでしょうか?(笑
2010.09.29 / Top↑
ライアンはおやつの食べ方が解らなかった。
そこでラッキー兄ちゃんがお手本を・・・


9月27日-2


ちょっとおじさんの様な食べ方(T_T)

9月27日ー3

「兄ちゃん!こうやって食べるんですか?」
何故かペットシーツの上で食べるライアン(T_T)


彼らの姿を見守っているリッキー

9月27日-1


ライアンがイタズラしないように高い位置にお引っ越し。
ここから皆の事を見守ってね❤
2010.09.27 / Top↑
我が家に来てから少しずつ進化をしているライアン。
沢山の毛玉を切ると凄い姿になったので
シャンプー・カットをしました。

ビビりの彼は凄くお利口だったと言われましたよ。(笑


9月19日ー4  9月19日ー5

ちょっとスッキリしました。


9月19日ー6

後ろ足「細い!」

9月19日ー8

犬・人が傍に居ないと吠えます。(長時間(T_T))
そこでラッキー君をデッキで過ごしてもらう事にしました。
ラッキーは夏の間、避暑地で過ごしています。(隣の父の家です。)
ラッキーはまだ暑いので不機嫌ですが
やはり長男にお願いするしかありません。


9月19日ー7


お散歩も仲良くできます。
ラッキーお兄ちゃんライアンの教育係頼みますよ。
2010.09.22 / Top↑
君とは去年の5月に偶然出会ったね。
それから一度も会わなかった。

しかし私達の記憶からは消えていなかった。
6頭の中の1頭(女の子)がリッキーにソックリだったから・・・。

でも彼女は優しい飼い主様と巡り合った。
甘えん坊で可愛い子。
偶然ですがリッキーが旅立つ前日に会いました。


そして

その子の兄妹が

沢山のワンコと一緒に生活をしているのを知りました。

リッキーが旅立ってからも

何故かとても気になっていました。



そして会いに行きました。

どんな子なんだろうか・・・




とってもビビりです。

オロオロ・ソワソワしていました。

そして沢山の毛玉が付いていました。


私達は迷うことなくその子を連れて帰る事を決めました。



9月19日ー1

とっても小さい子。

12.5KGの体重です。

リッキーは21KGでした。(笑

我が家の三男として迎えた彼。

9月19日ー2

リッキーのサングラスもこんなに大きいです。(笑

名前は考え中ですが

今まで呼ばれていた名前が良いのかな?



はじめまして「ライアン」です。


2010.09.20 / Top↑
ちょっと気になる彼!



主人に相談しましたが・・・


ダメでした。(T_T)


名前はサムです。




サム


ご存じかもしれませんが

生ごみ処理機のサム君です。



サム2


ペットのフンまで処理してくれる彼。

駅前の店頭にいる君を見て

「サムく~~~ん!」と叫んだのは

私だけでしょう。
2010.09.15 / Top↑
久し振りの英彦山です。
雑草の成長は早いですね。
いくら草刈機を使っても、ちょっと気を抜くと雑草は伸びています。(涙
そして野菜は山の動物達のご飯になっています。
秋の収穫を楽しみにしていたサツマイモ。
猪のご飯になったようです。(泣


この日はじめてのお客様!

9月4日ー3

ニコで~す。
リッキーの大好きなニコが来てくれました。
リッキーと同じ体格のニコ。
思わずいっぱい触ってしまいました。


9月4日ー5

ラッキーとごあいさつ!

9月4日ー6

川にも一緒に行きました。
9月4日ー4

くり・クリ・栗~~~!
これだけは山の動物達には取られてたまるか~~!(笑


9月4日ー1  9月4日ー2

畑から川に行く途中に小道があります。
水を流すとこんな風になりました。
ラッキーは気に入ったのか、何度も入っていました。
この水を奥まで流すとナ・ナ・ナント
一番下のドックラン予定地に流れて行きました(@_@;)
これには一同ビックリ!

またもや妄想が始まったような・・。

2010.09.05 / Top↑
リッキーが旅立ってもう2週間になります。
私達の悲しみを癒してくれる存在。



9月1日ー1

ラッキーです。
我が家の長男として頑張ってくれています。

長期の入院生活を体験して
7月に退院した時は体力がなく
お散歩の足取りはトボトボ歩き。
リッキーと一緒に散歩すると
ウサギとカメのようなスピードでした。



そのラッキーが走っています。(喜
朝は5時前後に起きてパパにお散歩の催促をします。

ご飯もちゃんと食べて
この暑い夏は体重増加しています。(笑


9月1日ー2

ラッキー!ありがとう。
2010.09.01 / Top↑

