--.--.-- / Top↑
今日は英彦山に行きました。
鹿が畑に侵入していましたので、どうなっているか心配でした。(T_T)
パパが準備したのは・・・



7月31日ー2

荒材の束と網!
この網は海で使う網(海苔用)だそうです。



7月31日ー1  

さ~て!鹿の御一行様。
これは な~んでしょう?


7月31日ー3  7月31日ー4

網の高さを2M以上のにしました。
(鹿のジャンプ力は凄いようです。)


1畝のきゅうりは全滅しました。
サツマイモの葉・オクラの葉も全滅しました。
カボチャの葉っぱもほとんど食べてしまいました。(T_T)
毎晩ここでディナーだったのかな?



7月31日ー5

草取りをするといたる所からミニカボチャが出現!
葉っぱがないからこれからの成長はどうなるのかな?


7月31日ー6

今日の収穫です。
鹿に食べられなかったらもっとたくさんの収穫だったと思います。
今日の晩御飯に茄子と加賀太きゅうりを食べました。(美味しかったです)

2010.07.31 / Top↑
みなさん!
僕、ラッキーです。
ご心配をお掛けしましたが、22日に退院する事が出来ました。

7月24日ー1

24日の開拓の日にはゴラヲさん・ゴラ子さん・ソル山かおるさん・ソルに会えたよ!
みんなに会えて嬉しかった!


7月24日ー5

美味しそうな匂いにビックリ!!
おねだりをした、くいしん坊な僕(笑


ゴラヲさんが暑い中、草刈りをしてくれて
歩きやすくなりました

7月24日ー2  7月24日ー3


7月24日ー4

ソルと挨拶ができて嬉しかったな~!


あれ~!
パパとゴラヲさんは何をしているのかな?


7月24日ー6
7月24日ー8  7月24日ー7

僕とソルで偵察をしたんだ。
すると



ジャ~ン!

7月24日ー9


物置が完成したんだ。


僕もこれから開拓団に参加します。
よろしくお願いします。m(__)m


2010.07.25 / Top↑
ミニトマトのアイコです。
スーパーで1パック198円位で売られていますね。
ネットなどで名前は知っていたのですが
今まで植えた事がありませんでした。
1苗128円でしたがチャレンジして植えました。
(基本58円の苗が大好きです。)

なかなか赤くならず、ようやく色づき始めました。

7月21日ー1


家の花壇にピーマンも植えました。

7月21日ー2


ようやく食べられるサイズに成長しました。

細々と成長している花壇の野菜達!
英彦山の野菜は・・・


7月21日ー3

きゅうり      12本
加賀太きゅうり  2本
白ナス       1本
かぼちゃ      2個


しか~し

今日の収穫で問題が発生!

鹿が畑に侵入して、きゅうりの葉を食べていました。(T_T)
1M以下の葉がありません。
土曜日は鹿対策をしなくては・・
2010.07.21 / Top↑
17日は英彦山開拓の日でした。
今回はゴラ子さん・ソル山かおるさん・ソルが参加をして下さいました。m(__)m
(過酷な肉体労働となり申し訳ありませんでした。)


梅雨明けのこの日、ま~暑い事!

先日までは曇っていたら作業は出来たのに・・・

暑くてたまりません(ToT)

午前中暑い中作業を頑張りました。
そして皆で川で体を冷やしました。


暑くて食欲がなかったはずなのに

7月17日-1

何だか美味しそうな匂いが・・

7月17日ー2

ゴラ子さんが作ってくれたビビンバ
も~美味しいこと


食欲ないなんて言ってたのに見事に完食したラキリキパパ・ママでした(笑

7月17日ー3

笹の量があと少しとなりましたが
この暑さでの作業は無理と判断して
これからは水遊びをしたいと思います。
毎週土曜日は英彦山に行きますので
のんびり川で遊んだり、木陰でおしゃべりやお昼寝(?)
こんな休日はいかがでしょうか?


2010.07.19 / Top↑
今日はラッキーの面会に行きました。
山口地方は大雨の影響で木月~小郡間が通行止になっていました。


7月15日ー1  7月15日ー2


物凄い大渋滞にもUターンせずに いざラッキーの元へ・・・

久し振りに会うので何だかドキドキしました。(笑


7月15日ー3

首周りの毛が生えていました。
一時退院の時は首回りが子豚ちゃんの肌のようになっていて
娘はちょっとショックだったようです。



7月15日ー4

お散歩の時、可愛い笑顔を見せてくれました。

7月15日ー5

心配をお掛け致しましたが、22日が退院予定となりました。

ラッキー!後一週間頑張ってね❤

面会時間はアッと言う間に終わってしまいました。
さ~て!通行止の解除を祈っていましたが
祈り叶わず。(T_T)


7月15日ー6

関門橋を渡れば後少し。
本日、11時間の長旅となりましたが
ラッキーの顔を見れて良かった(*^_^*)
2010.07.15 / Top↑
ラッキーの病気や娘の進学、そしてこの梅雨!
思うように開拓は進んでいませんが、仕事帰り、雨の合間に出来る事をやってきました。
ドックラン予定地の笹をなんとかしなくては先に進みません。(T_T)
一度、トラックで運び出しましたが物凄く時間がかかったそうです。
現在は地道に笹を束にしています。


7月11日ー1

ほら、大分減ったでしょ?

笹置き場から沢山の笹が出てきています。(T_T)
早く移動したいのですが 暑い日は無理ですね。(倒れちゃいます。)
曇りで風の吹く日に作業しようと思っています。


7月11日ー2

7月11日ー3

ここには写っていませんが 畑はカボチャの苗が一面に伸びています。(T_T)
今年の失敗を来年に活かしていきたいと思っています。
2010.07.13 / Top↑
お久しぶりです。
ずっとブログの更新をせずにスミマセン!m(__)m


我が家のラッキー君の耳の病気が悪化して、またもや手術となりました。(T_T)

現在も入院中ですが、先日の一時退院の時の元気の良さにはビックリしました。

リッキーと一緒に英彦山にも行きましたよ。
4月に連れて行った時は寝てばかりでいましたが

4月4日ー9

一時退院の時はほとんど寝る事もなく
私達やリッキーの後をくっついていました。(笑


一時退院ー1

気がつけばこの段差も下りていました。
しかし上がる事は出来ずに「上がりた~い」と私に念力を送っていました。
びしょ濡れのラッキーを抱える重労働を何度した事か・・・

一時退院ー2

川にも入り楽しそうに走り回っていましたよ。
一時退院ー3
一時退院ー4

今日は七夕!
娘と主人は短冊に願い事を・・・

七夕

私は千羽鶴に願いを込めて
千羽鶴

ラッキー!
後もう少しの入院生活を頑張れ~!
退院したらいっぱい遊ぼうね❤
2010.07.07 / Top↑

