--.--.-- / Top↑
8日も天気が良く開拓日和!(なぜか土曜日は天気が良いです)
ゴラヲさん、ゴラ子さん、ラキリキパパ、ラキリキママ、ビーバー娘で作業しました。
笹が伸びてきたので草刈り機で刈ったり、木切れを片づけたり
果樹の植え付け、野菜の植え付けなどなど・・・
途中、ソル山かおるさんがアイスクリームを持って来てくれました。(美味しかったです)


そして畑の水やりを考えていると・・・
ビーバー弟君が「水の事なら任せて!」と作ってくれました。(そんなこと言ってないか)
買った材料ならうまくいくんでしょうが、材料費タダの持ち込み材料で


5月8日ー5  5月8日ー4

微妙な水量調整で畑まで水が行きました。(感謝)

5月8日ー7

今回は持ち込み果樹の植え方も解らないのを
ゴラ子さんに色々教えてもらいながら植える事が出来ました。(これまた感謝)

私達だけでは何もできない事を改めて思いました。

そしてビックリしたのが・・

5月8日ー3

ビーバー娘が陸に上がり何かを・・
5月8日ー1  5月8日ー2

初めての収穫です。
収穫が終わったはずの椎茸の原木から
肉厚の椎茸が・・

2010.05.09 / Top↑
先日の開拓団でいつもと違う事が・・・
何故か川の流れが気になったようで


5月1日ー6 5月1日ー7

石を持っては投げ、持っては投げの1時間強!
一生懸命頑張っています。(笑
最後は川に入って微調整


5月1日ー5

とても嬉しそうに見ている先には

5月1日ー8

素晴らしい・・・(^O^)/
水の流れていなかった場所が
ビーバー兄弟の力でこんな風に変化しました。


次回ビーバー兄弟はどんな事をするのでしょうか?
とっても楽しみです。
2010.05.05 / Top↑
5月1日は恒例の英彦山開拓の日でした。
色んな事がありましたが今回はお客様の報告です。


5月1日ー11

パンジーです。
パパ、ママと一緒に来てくれました。
幸せそうな笑顔のパンジー。


5月1日ー10

ず~っと前から家族のように、パパ、ママの姿を追いかけてついて行っていました。(可愛い)
本当に癒し系のパンジー!
傍に来て触っていたらチョコンと座ってしまいます。


5月1日ー9

少し慣れたのかチョッと探検していたね。

パンジー!また遊びに来てね。
2010.05.03 / Top↑

