--.--.-- / Top↑
前回思わせ振りでスミマセン!

実は、パパが作っていたのは

4月24日ー10 4月24日ー9

鹿さん達より菜園を守る
動物よけガード

設置前は大きいと思ってたんですが・・・

4月24日ー11

出来上がりを見ると小ぶりね。(笑
2010.04.29 / Top↑
今日は出かける前に急に雨が降り出しました。
ラッキーも一緒に行くつもりだったのに~(T_T)
リッキーはいつも濡れているので、パパ、ママ、リッキーで英彦山に行きました。

4月24日ー1

リッキーの後ろに何か写っていますね。
本日はパパ、ママお互いにしたい事がありまして(*^_^*)


4月24日ー4

今日はママの報告です。
随分前から家庭菜園の夢がありました。
庭の花壇に野菜を同居させて育てていたんですが
ここ数年の夢はどこかに畑を借りたいと思っていました。

4月24日ー3

畝なんか作った事ありません。
奥まで耕した後、前に肥料等を入れた所に畝を作ってみました

あ~ら不思議。前回はミミズが3匹しかいなかったのに
大きなミミズがいました。


奥でパパが何かを作っています。(次回の報告をお楽しみに)
待ち時間にお花を植えました。
4月24日ー8
不思議ですね。
狭い場所でしたお花を植えた事がないので
みんな寄せ植えの様に植えてしまいました。(笑
2010.04.25 / Top↑
17日は恒例の英彦山開拓に行きました。
前回に続きゴラオさん・ゴラ子さん・指揮官のもりつぐさん・初参加のソル山ご夫妻
ラキリキパパ・ママ・次女でした。


前回ゴラヲさんにお願いしていた木を10CM切ってもらいました。
何が楽しいのかゴラヲさんが切ってくれたら
嬉しそうに小枝を手にする次女。



4月17日ー3      4月17日ー4

みんなで一生懸命頑張りました。

4月17日ー8      4月17日ー9

作業途中、素敵な発見!
大人も子供もタ~ザンごっこ!

4月17日ー1      4月17日ー2

今回はソルも参加してくれたんですが
リッキーは川に夢中でソルの「遊ぼ~」の誘いも随分断っていました。(ごめんね)


4月17日ー5      4月17日ー6

お天気が良く風が気持ちよかった~!
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

2010.04.19 / Top↑
今回(10日)の開拓にはチェーンソー持参のジェイソン・・・失礼しました(笑
ゴラヲさんにお願いをして朽ちた木やアリのお家となった木を切ってもらいました。
4月10日ー1 4月10日ー2

奥にあった木でしたが長年水浸し状態でした。
ずっとほったらかしのままだったら 下の様にコケが生えてたんでしょうね。
この穴に興味を示した次女。
次回は10cm下を切ってもらい どうなっているかを観察したいそうです。
(ゴラヲさんよろしくお願いします。)


4月10日ー3

沢ガニを発見!(超接写)

4月10日ー4
川の傍の笹も切ってみました。
リッキーを見つけやすくなりました。


笹を切るのは良いけど だんだんと運ぶ距離が伸びています。(泣
山だから涼しいとか、そんなことは

ナイ!
ゴラ子さんと「ダイエットだ~!」と言いながら汗をかきながら運びました。
4月10日ー6
奥まで見渡せるようになりました。
4月10日ー7
リッキーは嬉しくて駆け回っています。

美味しいお昼ご飯を食べて(ゴラ子さんいつもありがと~)
いつもより長い作業でした。
帰りに食べたソフトクリームは美味しかった~。

家に帰ってご飯を食べたら疲れて爆睡でした。
一週間頑張って仕事をして
週末また開拓団として頑張りましょう。
2010.04.12 / Top↑
やっとラッキーを英彦山へ連れて行くことが出来ました。
4月4日ー1

初めての場所でちょっと緊張しています。

4月4日ー2 4月4日ー3
一番奥は水が流れていますが その水が畑にまで流れていて
奥はぬかるみ状態でした(T_T)


先週、仮設ですが流れを作ってみました

4月4日ー4

まだ少し柔らかいですが 埋まることなく歩けます。(^O^)/

今日は笹を刈るのと杭を打ってみました。
イメージですがこ~んな感じです。

4月4日ー5
4月4日ー6

川はこんなにきれいで リッキーはいつも通りに川遊び
4月4日ー84月4日ー7

なのに・・・


4月4日ー9

眠っておりました。
長い時間気持ちよさそうに・・
顔を上げてもまた眠る・・


4月4日ー10
今日は「ボチボチやろう!」を合言葉に頑張りました。
2010.04.04 / Top↑

