上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
私達の休みを楽しみにしているラッキー・リッキーですが
27日・28日はパパが仕事でした。(T_T)
娘達も遊びに行ってしまったので
先週放置してしまった苗を見に英彦山に行きました。(リッキー同行)


3月27日ー2

その前に歓遊舎に寄ってお目当ての物を購入。(*^_^*)

3月27日ー5

同僚のお母様が作ったお弁当!
味ご飯に入ってる椎茸が凄い事。
た~くさん入ってる。(しかも大きい)
美味しかったです。(*^_^*)


さ~て苗はどうなったかな?

3月27日ー3

鹿さんはホウレンソウは好きじゃないようですね。
残っていました。


3月27日ー4

イチゴの苗は美味しかったんでしょう!
これ以外にも食べつくしていました。(T_T)
いつかは鹿さんに会う事が出来るのかな?

スポンサーサイト
2010.03.29 / Top↑
僕の事を心配してくれてありがとう!
まだエリザベスを付けているけど元気だよ。
お散歩大好き、ご飯も大好き。
食べ過ぎて体重が増えちゃった。(先生に怒られたんだ。)


3月21日ー10

角刈り状態の左側の毛も随分伸びてきたよ。
21日はリッキーと一緒に英彦山に行くはずだったけど
強風のため中止になっちゃった。
だってエリザベスを付けたまま飛んで行っちゃいそうなんだもん。


3月21日ー9

もうちょっと病気と付き合わないといけないけど

僕、頑張るね!
2010.03.23 / Top↑
なかなか英彦山に行けずにいましたが

3月21日ー1

前回の笹がこんなに乾燥されていました。

今回は次女も一緒に行きました。
彼女を連れていくのに使ったのは・・・


3月21日ー2 3月21日ー3

ハンモックとリッキーです。

3月21日ー4

鳥の巣を発見!

一生懸命頑張りました。

3月21日ー5 3月21日ー6

まだまだ作業は続きますね~!
ボチボチ頑張りましょう。


3月21日ー8

一番喜んだのはリッキーでした。
思いっきり走り回り、帰ろうと言うと川に走って行きました。(笑
夕方は爆睡でしたよ。


教訓!天気が良ければ土曜日に作業。
(年の為?日頃の運動不足?体がキツ~イ。)
2010.03.21 / Top↑
次女の高校受験の合格発表が16日行われました。
彼女は推薦入試を受けていて合格の内定を頂いていましたが
母は合格発表の感動を味わってもらいたくて、9時の発表に間に合うように連れて行きました。
(友達の推薦合格者は見に行っていませんでした。)
「内定は取り消しの場合があるのでちゃんと見に行かないと!」と訳の解らない事を言いながら無理やり連れて行きました。(笑


合格発表

9時の発表ではいたる所で親子の歓声が聞こえてきました。
やはり天然キャラの娘は番号があったと友達と手を取り合って喜んでいました。(笑




2010.03.17 / Top↑
14日に行われたBCRN九州ふれあい会では楽しい時間を過ごすことが出来ました。
トト、アーサー、くまP、ポルテに会う事か出来た事に感謝しています。


ふれあい会2
ふれあい会3
ふれあい会6
卒業犬はみんな幸せです。
この姿を見てとてもうれしく思いました。


ふれあい会4
色々なゲームもあり楽しかったです。
(実行委員の皆様に感謝します。)
早食い競争では優勝できると思っていましたが期待外れ・・・
次回のふれあい会では優勝したいな~!


ふれあい会5
2010.03.16 / Top↑
11日は次女の卒業式でした。
前日の雪にはビックリしましたが
行いの良いこの学年は式当日を晴に変えました。
どこの学校にもあるように入学当初の学校は問題を抱えていました。
先生方の期待は次女達の学年だったようです。
その思いがこもった素敵な卒業式でした。
校長先生からの卒業証書授与式では
「おめでとう!」の後に小声で一言、二言の声かけをされていました。(全員に)


菜奈卒業

写真を撮ろうと思っていましたが、友達と行ってしまいこの写真しかありません。(T_T)

4月からは高校生。
自分の夢に向かって頑張ってね。
(新しい友達は天然キャラを理解してくれるでしょうか?(*_*))

2010.03.12 / Top↑
早いもので私達が「BCRN 九州ふれあい会」に初めて参加して1年になります。
2009年3月14日 寒い中たくさんのサポーターの方と
初めて見るたくさんのボーダー達。
小心者の私達はリッキーを連れて行かず、偵察のように現地に行きました。(笑
何人もの方が声を掛けて下さり、リッキーを迎えに自宅へ帰りました。
リッキーも初めて見るたくさんのボーダーにどうしたら良いのか解らなかったようです。(笑

それからBCRNのサポーターに登録をして、たくさんの方と出会う事が出来ました。


そんな記念すべき3月14日に

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【BCRN 九州ふれあい会のお知らせ】
3月14日(日)に BCRN九州地区では、譲渡会&ふれあい会を開催いたします。
当日は、現在保護されております、ポルテ、くまP トト、アーサーが参加予定です。(保護犬の体調次第では欠席の可能性もあります)
また、BCRNを卒業していった、元保護犬も参加いたします。
ボーダーコリーもこんなに種類がいたのかと驚かれるほど、色んな毛色、毛質のボーダーが勢揃いしますよ!

日時:3月14日(日) 正午〜夕刻まで
場所:グリーンハート筑紫野
   〒818-0054 福岡県筑紫野市杉塚5丁目13-6
   TEL: 092-918-7090
   駐車場はBCRNふれあい会の参加者は第二駐車場に停めて下さい
会費:犬 1頭500円 人間1人500円

★14時〜15時まで グリーンハート筑紫野様のご協力によりしつけ教室を行います。
★フリスビーのフリースタイルのデモンストレーションを予定しています
★ワンコと一緒にゲーム大会! 入賞者は賞品をゲットできます(*^o^*)
★BCRNのオリジナルグッズの販売をいたします。

お楽しみに(*^o^*)

なお、誠に恐縮ですが、当日はチャリティとなっておりますので、お一人様500円、犬1頭500円の入場料を頂戴させていただきます。
何とぞご了承くださいませ。


注意:
1:愛犬は必ず、狂犬病、ワクチン接種の犬のみのご入場でお願いします
2:トラブル防止のため、はじめのうちはリードをつけてご入場ください。
3:怖がりのワンコ、喧嘩っぱやいワンコの飼い主さんはバリケンをご準備ください。(その際一度バリケンを受付前で下ろしていただき、第二駐車場に停めてください)
4:ワンコ同士相性がございますので、飼い主さんは必ず責任をもって愛犬を管理してください。

多数のご参加をお待ちしております m(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日のお天気を祈っております。


2010.03.09 / Top↑
今日は長女の17歳の誕生日です。
あっという間の17年。
この子には一緒に色々な事を体験させてもらいました。
強運の持ち主なんでしょうか、人生の分かれ道に必ず彼女を理解してくれる先生に出会いました。
小学生の頃、子育てに迷った時の先生の一言が忘れられません。
「お母さん!OOは宇宙人だよ。お母さんの言う事は解らんよ。それからお母さんの常識は狭すぎる。
OOの世界は宇宙のように広いんよ。」
本当に救われました。
それからは長女はこう考えるから答えはこうだろうと、先に考えるようになりました。(笑

中学生3年の頃、それまでの担任と違ってやはり娘を理解してくれる先生。
娘の行動をちゃんと見てくれて、そして褒めてくれる・・
この繰り返しで友達に左右されることのない行動をとっていました。

現在、高校2年生。
誰に似たのか行動派です。
去年はバイクの免許も取りました。
(これまた強運の持ち主で、落ちたら次は受けないと言っていましたが見事合格。)


長女

残り1年の高校生活を有意義に過ごしてほしいです。
(母の希望は3年間 先生からの呼び出しがないことです。(笑い)


2010.03.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。