--.--.-- / Top↑
ずいぶん前に英彦山の土地の事を書きました。
すぐに役場、法務局等に行きましたがなかなか進展せず・・
この土地に関わっている方は高齢ではっきりした記憶が・・・
(一部新しい道などが出来て「ここは違う」なんて言葉も出てきました(T_T))
やっと解決してお隣の土地の持ち主様にも了解を頂きました。


ジャーン!
この笹だらけの元田んぼ

開墾1 開墾2

いったいどうなっているのか?
パパの伐採が始まりました。


開墾3 開墾4

2時間頑張りました。
先はまだまだ長い!


開墾6 開墾5

リッキーを連れて合流。
川遊びに没頭するリッキー。
時々 私達の存在を気にしています。


開墾7 開墾8

こんなに作業したのはいつかしら・・・?
二人で頑張りました


開墾9

笹を刈って川に下りれることも解りました。
(ちょっと急だけどリッキーは上がってきました。)

2010.01.31 / Top↑
昨年より入院・手術のため洗ってあげられなかったラッキー!
ようやく先生から許可がおりて、シャンプーをしました。


いい湯だな1

いつもの場所にGO~!
1つだけ違うのは・・・


いい湯だな2

ブルーのたらい(商品的には野菜洗いです。)
これがぴったりサイズ。
持ち込み禁止の表示がなかったので・・・
ラッキーは気持ちよさそうに浸かっていました。


いい湯だな3

ピカピカになってご機嫌です。
早くエリザベスを卒業したいな~!
2010.01.18 / Top↑
昨日の雪!
朝起きてビックリしました。


雪1

こんなに積もるのは久しぶり!
リッキーはボール遊びをしましたよ。

雪3雪4
雪5雪6

ラッキーは「足が冷たいよ~!イヤだ~。」と言って拒否をしました。
雪7
2010.01.14 / Top↑

初洗い4

思いっきり川遊びを満喫したリッキー君!
英彦山とお別れして次に向かった先は・・・


初洗い2

ガ~ン
「まさかシャンプ~ですか?」(T_T)

初洗い1

「僕、川遊びは大好きだけどドライヤーが嫌いだな~!」

初洗い3

美白系男子誕生!(いつまで続くかな?)
2010.01.12 / Top↑
今日、子供たちは用事がありチョット寂しい休日です。
さて、リッキーを連れて例の場所に出発。
娘達を連れていくとゆっくりできないので・・・

英彦山1

ここは英彦山です。
主人の父が生まれ育った場所。
十数年前畑でお芋を作ったそうですが
動物か心ない人が全部持って行ったそうです。
それ以来ほったらかしの場所。


娘同様リッキーもこの場所には興味なし

しかし大好きなこの音
そう!
横には川があります。


英彦山5

「寒くても川が俺をよんでいる~!」と言っているように
猛ダッシュで川に入ります。(笑


しばらくして探索しました


英彦山2

英彦山3

結局いったい何処までが父の土地か解らず・・
一度ちゃんと調べなくちゃ。
2010.01.10 / Top↑
謹賀新年-1

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


謹賀新年ー2

ラッキーは2回の手術と入院生活を頑張り、年末に退院することができました。
(ご心配をおかけしました。)


謹賀新年ー3

リッキーは今年も元気一杯遊びます。
2010.01.03 / Top↑

