--.--.-- / Top↑
6月27日みかみギャラリー1

トーマスを連れてみかみギャラリーに行きました。
たくさんの方にトーマスを触ってもらいました。
(自分から寄って行くことができました)
ワンコにも問題の前足を上げることなく、クンクンとご挨拶ができました。


6月27日ちび子ちゃん

くうママさんお預かりのちび子!!
ブログで見ていたのですが、ちっちゃくてな~んてカワイイの・・・
も~連れて帰りたい気分になりました(*^_^*)

ARの方達のお力でいくつもの大切な命が救われ
そしてこの場所から新しい里親様の元に・・・
そんな素晴らしい場所です。


6月27日みかみギャラリー2

みかみギャラリーからの帰りの車中はほとんど眠ることなく
バリケンの中でおとなしくしていました。
家に着いて5分位経ったら 「エ~!もう眠ってる~」
普段ほとんど人やワンコに合わないから疲れたのかな?


2009.06.28 / Top↑
トーマスお昼寝


仕事のお昼休憩に戻ってみるとこんな顔をして眠っています(可愛い)
この日は目を開けて寝ていました。
お散歩をして昼御飯を食べようと思いましたが起こすのが可哀そうに思い
「先に昼御飯にしよ~」とそーっと離れて2階に上がって箸を持った瞬間
「キャンキャン」と鳴く(T_T)
なぜ分かったの?
爆睡してたじゃない・・・・


パパがラッキー、リッキーと朝の散歩に行っても「キャンキャン」鳴く
姿が見えないのに「キャンキャン」「キャンキャン」
すべての能力を使って私たちの存在を感じている。
トーマス、耳の聞こえないあなたには私たちの存在が分かるのね・・・★:*(*喜v∀v艸)∞+*゜
来た時にはこんな事なかったよね。
2009.06.25 / Top↑
トーマス川遊び2

休日2日目のパパ。
今日はトーマスと川遊び!
近くの川は田植えの為、水が濁っています。
さて、どうしようかな・・?ちょっと車を走らせて英彦山まで行ってみました。
天気も良く川の水は冷たくて気持ちが良~い(*^_^*)


トーマス川遊び1

ボールを持っているパパをしっかりと見つめています。

トーマス川遊び4

トーマスは泳がないのですが、投げたボールをキャッチして納得するまでくわえています。
そしてそーっと口からはなします。
ボールが流れにのって私たちの所に来るとまた投げてもらおうと待っています。
この繰り返しですがチョットよそ見をしているとボールは遠くに流れて行っています。
それを私たちが慌てて追いかけて行く。
これって私たちがトーマスに遊んでもらっているのかな?

2009.06.21 / Top↑
6月19日ラッキー、リッキー

19日からパパは3連休です。
7日よりBCRNで保護したトーマスの預かりで我が家のラッキー、リッキーは多少なり
ストレスを感じているかな?
そこで19日は2匹を連れて海へGO~!


6月19日ラッキー泳ぐ

ラッキーは水が好きではありません。
だからこんな姿で泳ぐとは・・・・((@_@;)



6月19日リッキイーとボール


リッキーは水が大好きです。
川遊びも1時間ぐらいは相手をしなくても遊べます。
だから今日はチョーご機嫌(*^_^*)


ラッキー、リッキーはお利口です。
トーマスがキャンキャンと鳴いても一緒に鳴くことはありません。
預かりワンコと分っているのかな?
本当に助かっています。


6月19日また来ようね

リッキーのこの笑顔大好きです。
今度はみんなで行こうね。
2009.06.20 / Top↑
6月10日朝8時

あまりの破壊ダーぶりに、とうとうゲージにてお留守番決行!!
朝のお散歩後、ゲージに入りました。
出勤前の8時様子を見に覗いてみると「あら~眠ってる~」
そーっと窓を閉めましたが、またやっちゃった(@_@;)
聞こえてないよ
やっぱり仕事をしていても気になるので、お昼の休憩を利用して家にGO~!
何をしてるかな?いたずらしてないかな?オシッコは我慢してるのかな?
色々考えながら家に着いて
まずはリッキー君に帰ったよの挨拶とプチ散歩
そうして私は昼御飯を食べてトーマスの所へ行ってみると



6月10日13時


なんと また眠ってる!
でも何も破壊はしていない。(ToT)/~~~(ありがと~トーマス)
さ~お散歩に行こうか



6月10日駄々をこねる


トーマスは散歩の時しかオシッコをしません。
トイレシーツは気に入らないのか、ボロボロにしてしまいます。
今日は初めて家に帰らないと座り込みました。
わがままが言えるようになったのね。(ちょっと嬉しい)
このあと扉を開けてフリーの状態にしました。
すると破壊ダーはペットボトルを90度曲げていました。(さすが)



2009.06.10 / Top↑
トーマスバリケン2

宮崎よりBCRNのサポーターの皆様のお力でトーマス我が家にやってきました。
ビアンキさん、ゆ~れ~さん、ベガパパさん、きくちゃんさん、HookTailさん、そしてラキリキまで
命のバトンリレーでした。
愛すべきボーダーコリーの為にこんなにたくさんの方たちが手をあげてくれました。
今回はこのメンバーでのリレーでしたが、この他にもたくさんの方達がトーマスの幸せの為に
応援をしてくれました。(ありがとうございました)
サポーターに登録したのが今年の3月。
何も分からないラキリキ家ですが、宮崎の収容所で写されたトーマスの姿が忘れられず
トーマスの幸せのお手伝いがしたい一念で預かりに手を挙げました。



トーマス爆睡2

翌日は、長旅の疲れでしょうか爆睡です。トーマスと呼んでも起きません・・
それはトーマスの耳が全くきこえないからです。だけどそれを忘れて私たちはいつもそ~っと近づきます。


ボール大好き2

トーマスとコミュニケーションをとるには、目を合わせないといけません。
自分の視界に急に人などが入ってくると飛び上ります。

ボールが大好きで今日もお散歩の途中でボール遊びをしました。
ボールを見た時の顔はカッコいいですよ。このあとボールをくわえたまま家まで帰りました。

毎日色々ないたずらをしますが(我が家では破壊ダーと呼んでいます)
それもまた楽しい日々です。
2009.06.09 / Top↑
2009年05月31日_090531_1417~01


31日にハナルナ家にカールの面会の立ち合いに行きました。
カールはとっても可愛いです。
到着するとすぐに挨拶に来てくれました。


挨拶2

Wさんにごあいさつ!!
(すみません!みんなお尻を向けていますね)


ニコに聞く2

ソルとニコが大変気に入ったリッキー。
最初はニコについてまわっていましたが・・・
いつの間にかソルにベッタリ???
とうとうニコにどうしたらソルと仲良しになれるか聞いていました。


2009蟷エ05譛・1譌・_DSCN1019_convert_20090603225140ユノ様2


貴方達何しているの?
そんな感じで見つめるユノ様。
(チョー可愛い~)

2009年05月31日_090531_1407~01


ルナちゃんのハナルナ家防衛隊長は最高ですね。
いつも神経を外に向けているのね。
猛ダッシュの後ろ姿は忘れられません。

こんな楽しいい一日を過ごしました。
カールが幸せになる第一歩に立ち会えてよかったです。

2009.06.03 / Top↑

