--.--.-- / Top↑
今日は次女の中学最後の運動会です。

お天気が心配されましたが、朝からよい天気です。(昼前より小雨)

いつもより早く起きた娘。(@_@;)

緊張の面持ちで登校しました。
最後の運動会2



母はデジカメで娘の雄姿を撮りまくり!

毎回リレーは緊張しますね。

さて、いよいよ6段ピラミッド

頭から落ち落ちたり、首を強打したり怪我の連続でした。

でも、頑張ってきたので絶対成功させると言っていましたが・・・

一回目は



一回目2

残念な事に、タイミングがあわず失敗(T_T)

生徒達は涙、涙、涙・・・

父兄、先生達に整列をして「もう一度やらせてください」

拍手の中再チャレンジ


やったー大成功2

ヤッター!

成功しました

皆の力で大成功です。

成功しても涙、涙、涙・・・

良く頑張りました。伝統の6段ピラミッド今年も大成功でした。

2009.05.24 / Top↑
雨大丈夫2

今日は午後から雨でした。かなり強い雨です。

雨対策は終了していたのに・・・

なんと家に帰るとラッキー君のお気に入りの場所が・・・


雨漏り2


ショック (>_<)

なんで雨漏り?

ありえな~い


柿木の葉っぱ2


これです!

あなたが犯人ですか?

大きくなった柿木  屋根から落ちた雨が葉っぱにあたり

はねた雨がウットデッキ側にポタポタ


散歩にいこうね2


ごめんねリッキーm(__)m

ウソをついちゃったね。 でもリッキーは散歩を条件に許してくれました。


2009.05.21 / Top↑
雨でビショビショ2

せっかく完成したお部屋ですが、先日の雨でビショビショ(T_T)

ビックリしてブルーシートを床とラティス側に・・・(パパは朝早くから作業を・・・)

雨が一番激しい時にパパ・ママで頑張りましたが、終了間際に小雨(エー?)

前はラティス側に木があり、こんなには降り込んできませんでした。

2匹の息子たちの為 パパは大工さんに再度お願いを・・・(最初から依頼しろ・・・)



再工事2

ジャーン

大工さんありがとうございます。m(__)m

立派に完成しました。

サーこれで 雨には負けませんよ。


濡れないかな?2


ハイハイ!

大丈夫だよ !(^^)!

君たちの為なら パパ・ママ仕事頑張るからね。(稼いでくるよ)笑
2009.05.20 / Top↑
赤ちゃんリッキー2

生後40日のリッキーです。

ずっとボーダーコリーを飼いたいと思っていた時

次女の運動会の買い出しに出かけたら なんとボーダーの赤ちゃんが3匹・・・(@_@)

でも面ズレはリッキーだけでしたが、この可愛さ・・・

一目惚れでしたが、我が家にはシェルティーのラッキーがいます。

あきらめて買い物をすませ家にGO!

でも、どうしても諦めきれないパパ(本人は違うと言っていますが・・・)

今度は次女を連れてリッキーに会いに行きます。(1日に2度も・・・)

次女に欲しいと言う一言を言わせて、やっと踏ん切りがついたのか

パパのへそくりでリッキーが我が家のワンコになりました。

こんな可愛いボーダーですが、飼育放棄が増えています。

悲しい限りです。


2009.05.19 / Top↑
うぶやま牧場2

先日、うぶやま牧場に行ってきました。

とても素敵なところで、ゆっくりと一日を過ごしました。


餌ちょうだい2


久しぶりにエサやりをしました。

たくさんのワンコ2

Border Collie Festival開催のため、たくさんのワンコがいました。

太めのボーダーやリッキーと同じ大きな顔のケイン(ガウッてごめんね)

イケメンのジャス、カッコ良く羊を追ったベリー

皆の姿を見れてとても有意義な一日でした。
2009.05.17 / Top↑
ベルセゾン・ナカムラ


田川市のベルセゾン・ナカムラに家族で初めて行きました。

2009年05月03日_090503_1310~01


緊張の面持ちの中最初の一品がテーブルへ

娘達は「この赤い実、家にあるね~」と一言


2009年05月03日_090503_1319~01

トマト、生野菜が嫌いな娘達

見た瞬間に「ウェ~」(ToT)/~~~ 

とっても美味しいのに贅沢者


2009年05月03日_090503_1335~01


ホタテの上に大きな海老

これには「サイコー」の一言


2009年05月03日_090503_1348~01

お口直しのアイスです。

こう言われて「何か変なものでも食べた?」

この表現サイコー! 大笑いでした。


2009年05月03日_090503_1356~01


ステーキは目と口両方で楽しませてもらいました。

2009年05月03日_090503_1411~01

最後のデザート!!

ビックリです。手前のお花 一人一人違うのです。

30人位までなら、全部違う絵を描けるそうです。

晩ご飯はみんな食べられませんでした。


とっても幸せな一日でした。
2009.05.05 / Top↑
リフォーム1


「ワンコ達の部屋をリフォームしたい」とパパが言いました。

下が土なので洗ってもすぐに泥だらけ。

ラッキー君はよく寝てるので毛先にいつも砂が付いている。

娘は「こふき芋」と呼んでいます。

木を切りラティスを取り外すとこんなになっちゃった。


リフォーム2


さて1日目は基礎と土台です。

ラッキーとリッキーは裏と車庫で過ごしています。


リフォーム3


2日目は土台の完成・入口とラティスを取り付ける時の柱が完成。

慣れない場所に2匹のストレスが・・・・・

私が仕事に行く時に「ガゥー」と言いながら飛びついて来たリッキー。

「ごめんね もう少しの辛抱だから」と頭をなでました。


リフォーム5


床が完成しました。


完成1


心配そうに部屋を見つめるラッキー!

慣れない環境で不安なのかな?



完成2


4日目完成です。

これでワンコ達はゆっくり出来るかな?


完成3


まだまだ改良しなくてはいけませんが、ラッキー・リッキーは喜んでくれたかな?

雨の日の運動はここで出来るようになりました。
2009.05.04 / Top↑

