--.--.-- / Top↑
8月の病院通いの息子達の事を報告しましたが
ラッキーはまだでした。
すぐに報告できると思っていたんですが
なかなか完治しませんでした。(涙

8月中旬、後ろ足を気にするラッキー。
翌日には毛をむしり、禿げた後ろ足には湿疹が。
慌てて病院に連れて行きました。

湿疹で一晩でこのような症状になるそうで
注射と痒み止めの薬を頂きました。

そして懐かしい(?)この姿に・・。

1503_convert_20110927221333.jpg

バージョンアップのようなカラーを付けてもらいました。
イヤだとは解っていたけど、早く治すためです。
上手にカラーと付き合っていましたが
鼻の所も湿疹の様な症状が・・・
細菌検査をしましたが、ただの湿疹の診断でした。
この鼻がなかなか完治せず
カラーを外した時にちょっと目を離すと
壁にすり寄って流血騒ぎに(涙

しかし昨日やっとカラーを取る事が出来ました(^O^)/


025_convert_20110927221422.jpg

チョット画像がぼけていますが、ラッキーは元気です。
カラーを付けていた時はカラーを武器にして
私や娘を押し倒していました(笑
2011.09.27 / Top↑
ショックです。
町内で雑種表記の子が収容されました。
どう見てもボーダーコリーのようです。


田川ボーダー

場所 田川郡川崎町大字安真木 黒木
毛色 白黒
性別 雌
体格 中
推定年齢 成犬
首輪  無
連絡先 田川保健福祉事務所 
     0947-42-9309


許される限り飼い主探しをしたいと思っています。
しかし、この地区は住宅街ではありません。
真崎・安宅地区の知り合いにも声をかけてみます。



飼い主さ~ん!
早く迎えに行って下さい!
収容期限は25日ですよ!!!!
2011.09.20 / Top↑
日曜日、目が覚めると大雪でした。
こんな日は何をしますか?
我が家は雪で遊びますよ。
最初に家から飛び出したのは次女。
20110130222808.jpg


こんなに可愛い雪だるまを作っていました。


20110130222716.jpg


20110130222907.jpg

家の周りには人影もなく
ラキリキ家だけが雪遊び中。
長女とパパの雪玉を合体させてたら
何だか顔が変な形
「アンパンマンにする?」なんて言葉も出ました。
しかし長女の「リッキーにしたら?」の一言に
パパが燃えました(笑


20110130223017.jpg

「耳を付けたら?」「口は?」「目が変!」「舌がいるよ!」なんて私達の声を
素直に聞いてくれるパパ。


20110130223103.jpg

パパは雪だるま職人(そんな職業はない)のように頑張りました。

20110130223415.jpg

最後はリッキー雪ダルマと記念撮影!
2011.02.02 / Top↑
九州地区で2頭のボーダーコリーが収容されています。

長崎


11月15日収容

性別 オス
年齢 不明
毛色 黒白
模様・柄 犬(猫)種特有
体格 中
備考 首輪(黄色)
収容日 2010-11-15
収容場所 三井楽町濱の畔
問合せ先 五島保健所

HPでは「ミックス」となっています。

http://animal-net.pref.nagasaki.jp/capture/detail.php?IDX=2322&PAGE_NUM=0&SELECT=0_0_0_0_0_0_0


沖縄県 動物愛護センターに収容犬情報

11月16日収容

収容場所 沖縄市 高原
品種 ボーダー・コリー
性別 雌
毛色 黒・白
年齢 3
体格 中
首輪    ピンクの首輪

画像はありません。

http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/cateview.jsp?cateid=97

早いお迎えを心より願っています。
2010.11.17 / Top↑
家に来て2週間が経ちました。
環境にも大分慣れてきて要求吠えも無くなりました。

しかし、ボール・ディスクには全く興味なし(T_T)
今朝、パパと広い所で走らせようと出かけました。

喜んで走っていましたがディスクには興味を示さなかったライアンが・・




[広告] VPS



スイッチが入ったようでディスクを追いかけました。(^O^)/
これからが た の し み !
2010.10.03 / Top↑

