--.--.-- / Top↑
花を植える為に作ってもらった花壇。
今年は何を植えたかな?


DSC_1160.jpg

プランターにミニトマトのイエローアイコ。
凄い勢いで伸びています。

次に花壇!


DSC_1161.jpg

DSC_1162.jpg

イエローアイコやフルティカです。
トマト嫌いな家族のために毎日トマトの世話をしています(笑


「花が無い!」と思った方へ
サービスです。


DSC_1164.jpg

DSC_1163.jpg

可愛い鼻です。
2012.05.30 / Top↑
先日、ゴラ子ちゃんからズッキーニの苗を頂きました。
2週間で随分と大きくなりました。

447.jpg

しかし大問題が発生(@_@;)

445.jpg

誰ですか?
大切に育てているキュウリを・・(T_T)
サル?アライグマ?
数本のキュウリとトウモロコシが被害に。


448.jpg

応急処置として網をグルグル巻きに。

しかし4時過ぎに行ったのに暑い事(T_T)
汗だくになりました。


454.jpg

被害に合わなかったキュウリを収穫しました。
2011.07.19 / Top↑
雨が続いて畑に行く事が出来ませんでした(T_T)
と~っても気になっていたんですが
今日ようやく晴れになったので
仕事が終わって行ってみました。

110530_1736~0001 110530_1736~0002

ラディッシュと枝豆の芽が出ていました(^O^)/
落花生の芽はまだ出てなかったです。(T_T)


110530_1737~0001 110530_1738~0002

気温が低いのと、山と言う事で成長が遅いような・・・
スイカの苗は枯れてしまいそうでした。


110530_1746~0001 110530_1746~0002

そんな中、トマトとキュウリが頑張っていました。

雨に負けずにガンバレ野菜達!!
2011.05.30 / Top↑
22日の日曜日は前日の疲れが残っていたけど
どうしてもやらなければいけない事が。

英彦山の畑に苗を植えに行きました。
小雨が降る中、カッパと長靴姿で頑張りました。


2011年5月22日-1

今回は雨が降っていたので草刈りが出来なかったパパ。
畑に支柱を立ててくれました。
大雑把な私と違い、綺麗に出来上がりました(笑


2011年5月22日ー2

持って来た苗は出来るだけ植えてあげたいと思った結果
「いったい誰が食べるのか?」と思うぐらい植えちゃいました。

山の動物達は畑の周りで見ているのでしょうか?
それとももう中に入っているのか・・
次に行くのが怖~いです(笑


2011年5月22日ー3

草や笹が伸び始めました。
天気が良ければ草刈りが出来るのにな~!
2011.05.27 / Top↑
欲しい物はいっぱいありますが・・

先日、ハナルナ邸で「こまめちゃん」に会いました。
しかもパパは試運転までさせて頂いて
それからは「欲し~!」の連発。
私も動く「こまめちゃん」を初めて見て
パワフルさに感激しました。

しかし、予算がね~。(T_T)
色々考えて


5月14日ー1

我が家に来たのは中古の

イセキ君です。

一番忙しい時期に中古探し・部品取り寄せ・点検と無理をお願いしました。
今考えると申し訳なかったと反省しましたが
「出来たよ~!」の連絡に、急遽お迎えに。
軽トラに乗せたら英彦山にGO~!


素晴らしいの一言です。
働き者でございました。(笑


5月14日ー2 5月14日ー3

あっという間に耕してくれました。
こんなに「イセキ君」が頑張っているのに
この子達は

5月14日ー4

5月14日ー5

木陰で眠っていたり、避暑地にいるかのように
リラックスしておりました。


5月14日ー6

イセキ君とパパの働きで立派な畑が完成しました。
2011.05.14 / Top↑

