--.--.-- / Top↑
15日のPM10:00には雪が降っていなかったのに
それから30分もたたないうちに道は真っ白!
翌日は英彦山に雪遊び。
いったいどれ位積もっているのかドキドキしながら英彦山へ。
途中でチェーンを装着。ライアンにレインコートを着せて英彦山へ到着。

久し振りに会ったソルとニコに挨拶の後
追いかけっこをして「おやつよ~!」の声に集まる三色団子君。

20110116223335.jpg

大人は子供に。
若いはずの娘は遊び過ぎてコケまくり。
ワンコは嬉しそうに遊び、とても楽しい時間を過ごしました。

20110116223423.jpg
20110116223620.jpg
20110116223751.jpg

大好きなハナルナさんを押し倒してペロチュ~をするライアン!20110116223837.jpg

本日のベストショット!
ニコ!ス・テ・キ
20110116223915.jpg

スキーも雪山も経験のない私。

いや~!楽しかった。
2011.01.17 / Top↑
殺風景な英彦山!
春には花を咲かせたいな~!

と思ってまずはチューリップを植えてみました。


20101223231507.jpg

頑張って土を耕してみましたが
ここにも笹の根が・・・
汗だくになりながら掘りました。

球根を並べている私の頭の中には・・・


ビックリドッキリメカ 発進!

20101223231922-1.jpg

こんな事を思いながら球根を植えるのは、私だけ?(笑
2010.12.24 / Top↑
英彦山に行くとビックリ!
一本の木からたくさんの椎茸が・・
山の動物に食べられることなく収穫できました。(*^^)v

11月27日ー1

ラッキー&ライアンは元気です。
11月27日ー2 11月27日ー4

カメラを向けるとすぐに近寄って来るから
こんな画像になっちゃいました。(笑

11月27日ー3 11月27日ー5

柵に補強の為の板を取り付けました。
11月27日ー6 11月27日ー7


11月27日ー8

少し進歩!
2010.11.28 / Top↑
23日の開拓の続きです。(遅
杭を打ち終わって下段に網を張りました。

10月30日ー1

大量の笹の根とソルと遊んで疲れ果てた爆睡中のライアン!

10月30日ー2

30日は最初に左側の溝(?)の掃除。
ここに水を流したかったのですが・・


10月30日ー6 10月30日ー5

管の途中が土で塞がれていました。
それでも次の夢をもって妄想を続けていかなくちゃ。


10月30日ー3 10月30日ー4

ハナルナさんからスイカと栗の渋皮煮の差し入れです。
とっても美味しかったです♪
2010.11.03 / Top↑
23日の開拓!
午前中は男性陣が笹の根を集め杭打ちの準備。
女性陣はお昼の準備をしました。
そんな中、ソルとライアンの微笑ましい光景が・・





この動画を見た娘達はビックリしました。
いつも大人しいライアンがこんなに嬉しそうに走っています。


10月23日ー2  10月23日ー3
10月23日ー4

自然の中での旬の野菜のてんぷらは最高でした♪
先日、キッシュもどきを作った私。
ゴラ子さんに頂いたキッシュを食べて娘が「本物はこれ」と言いました。
修行いたします(T_T)


10月23日ー5
10月23日-6

杭打ちは重労働でした。(T_T)
(やってない私が言うのも変ですが・・)
皆様ご苦労様でした。m(__)m
(筋肉痛はいつまで続くでしょうか?)


10月23日ー1

ゴラ子さんが作ったクッキーの美味しさに釘付けになったワン子達!
魔法のクッキーですね!

次回に続く・・
2010.10.24 / Top↑

