--.--.-- / Top↑
今日は長女の学校に面談に行きました。
自分の進む道を自分で決めた長女!
楽しい学校生活を送っています。
担任の先生はとても良い方で、おしゃべり好きな長女の話を良く聞いてくれているようです。

終始、和やかに笑いの絶えない長女の顔。
母は安心しました。

毎回、会うたびに髪の毛の色が違います(笑
今日はこの手をみてビックリ!
お友達に頼まれたそうです。

DSC_0051_convert_20111001235927.jpg

私には全く解らないファッションの世界!
頑張れ~~(^O^)/

2011.10.02 / Top↑
次女の高校受験の合格発表が16日行われました。
彼女は推薦入試を受けていて合格の内定を頂いていましたが
母は合格発表の感動を味わってもらいたくて、9時の発表に間に合うように連れて行きました。
(友達の推薦合格者は見に行っていませんでした。)
「内定は取り消しの場合があるのでちゃんと見に行かないと!」と訳の解らない事を言いながら無理やり連れて行きました。(笑


合格発表

9時の発表ではいたる所で親子の歓声が聞こえてきました。
やはり天然キャラの娘は番号があったと友達と手を取り合って喜んでいました。(笑




2010.03.17 / Top↑
11日は次女の卒業式でした。
前日の雪にはビックリしましたが
行いの良いこの学年は式当日を晴に変えました。
どこの学校にもあるように入学当初の学校は問題を抱えていました。
先生方の期待は次女達の学年だったようです。
その思いがこもった素敵な卒業式でした。
校長先生からの卒業証書授与式では
「おめでとう!」の後に小声で一言、二言の声かけをされていました。(全員に)


菜奈卒業

写真を撮ろうと思っていましたが、友達と行ってしまいこの写真しかありません。(T_T)

4月からは高校生。
自分の夢に向かって頑張ってね。
(新しい友達は天然キャラを理解してくれるでしょうか?(*_*))

2010.03.12 / Top↑
今日は長女の17歳の誕生日です。
あっという間の17年。
この子には一緒に色々な事を体験させてもらいました。
強運の持ち主なんでしょうか、人生の分かれ道に必ず彼女を理解してくれる先生に出会いました。
小学生の頃、子育てに迷った時の先生の一言が忘れられません。
「お母さん!OOは宇宙人だよ。お母さんの言う事は解らんよ。それからお母さんの常識は狭すぎる。
OOの世界は宇宙のように広いんよ。」
本当に救われました。
それからは長女はこう考えるから答えはこうだろうと、先に考えるようになりました。(笑

中学生3年の頃、それまでの担任と違ってやはり娘を理解してくれる先生。
娘の行動をちゃんと見てくれて、そして褒めてくれる・・
この繰り返しで友達に左右されることのない行動をとっていました。

現在、高校2年生。
誰に似たのか行動派です。
去年はバイクの免許も取りました。
(これまた強運の持ち主で、落ちたら次は受けないと言っていましたが見事合格。)


長女

残り1年の高校生活を有意義に過ごしてほしいです。
(母の希望は3年間 先生からの呼び出しがないことです。(笑い)


2010.03.05 / Top↑

