--.--.-- / Top↑
今回(10日)の開拓にはチェーンソー持参のジェイソン・・・失礼しました(笑
ゴラヲさんにお願いをして朽ちた木やアリのお家となった木を切ってもらいました。
4月10日ー1 4月10日ー2

奥にあった木でしたが長年水浸し状態でした。
ずっとほったらかしのままだったら 下の様にコケが生えてたんでしょうね。
この穴に興味を示した次女。
次回は10cm下を切ってもらい どうなっているかを観察したいそうです。
(ゴラヲさんよろしくお願いします。)


4月10日ー3

沢ガニを発見!(超接写)

4月10日ー4
川の傍の笹も切ってみました。
リッキーを見つけやすくなりました。


笹を切るのは良いけど だんだんと運ぶ距離が伸びています。(泣
山だから涼しいとか、そんなことは

ナイ!
ゴラ子さんと「ダイエットだ~!」と言いながら汗をかきながら運びました。
4月10日ー6
奥まで見渡せるようになりました。
4月10日ー7
リッキーは嬉しくて駆け回っています。

美味しいお昼ご飯を食べて(ゴラ子さんいつもありがと~)
いつもより長い作業でした。
帰りに食べたソフトクリームは美味しかった~。

家に帰ってご飯を食べたら疲れて爆睡でした。
一週間頑張って仕事をして
週末また開拓団として頑張りましょう。
2010.04.12 / Top↑
私達の休みを楽しみにしているラッキー・リッキーですが
27日・28日はパパが仕事でした。(T_T)
娘達も遊びに行ってしまったので
先週放置してしまった苗を見に英彦山に行きました。(リッキー同行)


3月27日ー2

その前に歓遊舎に寄ってお目当ての物を購入。(*^_^*)

3月27日ー5

同僚のお母様が作ったお弁当!
味ご飯に入ってる椎茸が凄い事。
た~くさん入ってる。(しかも大きい)
美味しかったです。(*^_^*)


さ~て苗はどうなったかな?

3月27日ー3

鹿さんはホウレンソウは好きじゃないようですね。
残っていました。


3月27日ー4

イチゴの苗は美味しかったんでしょう!
これ以外にも食べつくしていました。(T_T)
いつかは鹿さんに会う事が出来るのかな?

2010.03.29 / Top↑
なかなか英彦山に行けずにいましたが

3月21日ー1

前回の笹がこんなに乾燥されていました。

今回は次女も一緒に行きました。
彼女を連れていくのに使ったのは・・・


3月21日ー2 3月21日ー3

ハンモックとリッキーです。

3月21日ー4

鳥の巣を発見!

一生懸命頑張りました。

3月21日ー5 3月21日ー6

まだまだ作業は続きますね~!
ボチボチ頑張りましょう。


3月21日ー8

一番喜んだのはリッキーでした。
思いっきり走り回り、帰ろうと言うと川に走って行きました。(笑
夕方は爆睡でしたよ。


教訓!天気が良ければ土曜日に作業。
(年の為?日頃の運動不足?体がキツ~イ。)
2010.03.21 / Top↑
昨日、英彦山に行きました。
今回のメンバーは もりつぐさん・ゴラヲさん・ゴラ子さん・ラキリキパパ・ラキリキママの5名です。


開墾1  開墾2

こんな状態の奥に何があるか解らない場所が
なんと・・・


2月13日ー10

みんなの力でこんなに変身しました。
休憩・食事の時間も削って黙々と作業を続けました。(笑


2月13日ー2

この1段上がった畑部分と右奥の笹のエリア担当はもりつぐさん。
さすがスポーツマン!軽いフットワークで伐採を続けてくれました。


2月13日ー9

こちらはゴラヲさん担当エリア
笹の切り口が飛び出した歩くのにも危険な状態を
根気よくきれいにして頂きました。
(リッキーも嬉しくて走り回っていました。)


2月13日ー11

川に下りるこのエリアはラキリキパパ担当
野バラがあり傷だらけになりながら頑張りました。


2月13日ー5

男性陣が切った笹を運んだのはゴラ子さんと集合時間に遅刻をした私 m(__)m。
もりつぐさんエリアから笹を引きずって坂道を登る。
息が白くなっていたのに作業していると暑かったです。


2月13日ー1

お昼の時点でこんなに沢山の笹が集まりました。
完成するまではまだ時間はかかりますが
筋肉痛と闘いながら、みんなで力を合わせて頑張ります。
2010.02.14 / Top↑
先日、コストコに行きました。
いつも何か新しいものがないか楽しみにしています。
今回は・・・


コストコ

買っちゃいました♪
しか~し!
開封をしてみると・・・
写真の通り


デッカイ(*_*)

使いこなす腕はなし(T_T)

思わず箱に収納しました(笑
2010.02.05 / Top↑

