--.--.-- / Top↑
我が家の長男・ラッキーが
11月6日、13歳9カ月で虹の橋に旅立ちました。
7月12日ー5


少しずつ体力がなくなり、散歩の距離が短くなり
食いしん坊のラッキーがご飯を残すようになり
私達が触る事を拒否し始めて

それでも私達家族を見ると尻尾をフリフリ!
11月2日にはいっぱいご飯を食べて
お散歩もライアンに負けないくらい
早足でいっぱい歩きました。

大好きな長女が4日に帰って来るのを待っていたようでした。
お姉ちゃんに会えて良かったね。  
そのまま元気になると思っていたよ。


ラッキーには辛い思いをさせました。
11歳を過ぎてからの手術・入院・治療の日々。

外耳炎の手術が3回。
3度目の手術前の検査で扁平上皮癌が発見されて
外耳炎の手術が終わったら、癌の治療が始まりました。

家族と離れての入院生活も頑張りました。

手術の後遺症で左側の顔面麻痺で目を閉じれなくなり
ご飯を食べるのも不自由になりましたが 
最後まで本当に頑張ってくれました。


旅立った後もずっと考えていました。
ラッキーにとって幸せな犬生だったのか?
病気の事・手術の事
私達が選んだ治療は正しかったのか?

毎日、自問自答の日々でした。


そんな日々を送っていた時に
ゴラヲさん・ゴラ子ちゃんからのプレゼント。

開けて見てビックリでした。

DSC_0364_convert_20111228003201.jpg


ラッキーが満面の笑顔で「ただいま~!」と言っているようです。
今まで色々考えていた事が飛んで行きました。

みんなで「ラッキーが帰って来た~!」と大喜び。

悲しい別れでしたが、それ以上に沢山の思い出を残してくれました。
娘達と一緒に成長したラッキー。
いつまでも愛する長男です。

ラッキー、家の子になってくれて

あ・り・が・と・う  
  

 

2011.12.27 / Top↑
リッキーが旅立ってもう2週間になります。
私達の悲しみを癒してくれる存在。



9月1日ー1

ラッキーです。
我が家の長男として頑張ってくれています。

長期の入院生活を体験して
7月に退院した時は体力がなく
お散歩の足取りはトボトボ歩き。
リッキーと一緒に散歩すると
ウサギとカメのようなスピードでした。



そのラッキーが走っています。(喜
朝は5時前後に起きてパパにお散歩の催促をします。

ご飯もちゃんと食べて
この暑い夏は体重増加しています。(笑


9月1日ー2

ラッキー!ありがとう。
2010.09.01 / Top↑
リッキーの訃報を知って たくさんの方からコメントを頂き
たくさんの忘れかけていた思い出がよみがえってきました。
ありがとうございます。

今日はハナルナさん・ソル山かおるさん・ゴラ子さんから素敵なお花が届きました。
リッキーもビックリしているでしょうね。


CA3A0228.jpg


2010.08.26 / Top↑
我が家の宝  リッキーが

2010年8月18日 虹の橋を渡りました。


5歳と1日の短い犬生でした。


ボーダーコリーを飼いたくて

たまたま入ったペットショップでリッキーに出会いました。

可愛い赤ちゃんボーダーの中に今まで見た事のない面ズレ君。

一度は諦めて帰りましたが どうしても忘れられない可愛さ!

家族に迎える為にお迎えに行きました。



家族となってからは楽しい毎日でした。

リッキーの天真爛漫な性格に私達はメロメロになりました。


8月15日ー3

これは私がデジカメで撮った最後の姿です。

まさか65時間後に天国に旅立つとは・・・。

まだまだ一緒に楽しい思い出を作りたかったのに・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リッキーへ

パパは君の通院の為に出勤時間を変更していたんだよ。

君は私達に心配をかけたくなかったのかな?

そんなに急がなくてもよかったのにね。

君の為ならどんな事でも苦にはならないのに・・・。

駆け足で私達の前から旅立たなくてよかったんだよ。


君と出会えて本当に楽しい毎日だったよ。

パパっ子で帰りが遅いとよく鳴いていましたね。

娘達とよく喧嘩をしたり じゃれあったりしましたね。

運動をしないと眠らない不思議な子でしたね。



君は遊びの天才でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お世話になった皆様へ

リッキーは皆さんと出会って楽しい犬生を送る事が出来ました。

特に この1年5カ月の間に出会った皆様とは

沢山の思い出を作る事が出来ました。

ありがとうございました。



 
私達は悲しみの毎日から

リッキーとの楽しい思い出を語れるようになってきています。

彼が沢山の楽しい思い出をつくってくれたから・・・


2010.08.25 / Top↑
毎日暑い日が続きますね。
我が家のワンコも体調不良です。(涙


やはりラッキーが夏バテ?

いえいえ今回はリッキー君が夏バテです。

夏バテ


今までご飯を残した事がないのに


8月15日ー2

ほ~ら残しているでしょう。(笑
これは夕方の分ですが、朝は沢山残しました。


リッキーが残した朝ごはんを食べたのは・・・

8月15日ー1

ラッキーです。

この暑い夏、我が家で一番元気が良いのはラッキーです。
「お散歩が遅い、ご飯の用意が遅い」と毎日怒られています。(笑





2010.08.15 / Top↑

